1. HOME
  2. ブログ
  3. トーホーブログ
  4. みなとモデル木材製品展示会

BLOG

ブログ

トーホーブログ

みなとモデル木材製品展示会

営業の日下です。

今週11日は藤井社長と一緒に東京都港区のみなとモデル木材製品展示会に出展参加してきました。 

皆さんはじめて耳にする展示会だと思いますので、ご説明させていただきますが、東京の港区では二酸化炭素固定認証制度を実施する中で、建築物への国産木材の活用をすすめています。具体的には5000㎡超える新築建物にはある一定以上の国産木材(登録事業者の建材や家具など)を義務づけしています。そこで木材活用をより一層促進する目的で今回展示会が開催されました。

 

そこで登録事業者でもある弊社も参加してきたということです。今回はチーム東白川として、東白川村の産業振興課の辻さん、株式会社山共の田口社長、株式会社エスウッドの長田社長のご一緒のブースで弊社で好評売り出し中の床暖房対応フローリングを展示営業してまいりました。桧のフローリングで床暖対応でありながら巾が130mmというところはとても好評でした。

展示化の中ではモニターを使った公演発表があり、実際の事例なども紹介され、東濃ひのきが使用された施設も大きく取り上げられていました。 事例集を見ながら東京の街中にもどんどん国産材が使用されることで、木の持っている優しさが東京を優しい街にしていくように思いました。

そんな木のやさしさを日本ひろげるためにもトーホーのひのきを中心にした木製品を販売し今後も頑張ってまいります。

スタッフブログ

月を選択

メルマガ登録