1. HOME
  2. ブログ
  3. トーホーブログ
  4. 桧の小物入れ

BLOG

ブログ

トーホーブログ

桧の小物入れ

営業事務の村雲です。

 

先日、HPに掲載している小物入れのお問い合わせをいただきました。

トーホーの中では少しマイナーな商品かと思いますので、この機会にご紹介します。

 

 

マス組みされたボックスが3つと、フタ1つのセット販売です。

 

持ち手を含んだ全体の高さは97mmと、小ぶりでかわいいサイズ感です。

タテヨコ共に80mmなので、机の隅にちょこんと置いておけますね。

 

 

ボックスの内寸は、タテヨコ共に64mm、深さ16mmです。

フタと各ボックスの底面にはスタッキング用の凸があるので、簡単に積み重ねできます。

 

また、フタの持ち手をフタの木目に対して垂直にすることで、反り防止をしています。

 

 

試しに、付箋とハンコを入れてみました。

 

付箋は50mm角のサイズで、少し余裕がありますね。

大きさによってはダイカット付箋なんかも入るかと思います。

 

ハンコは斜めにしてピッタリ入りました。

このハンコは径が太く、フタを閉めることはできませんでした。

これより身の細いハンコならフタも閉められてちょうどいい置き場所になるかと思います。

 

 

ここでは小物入れとしてのご紹介をしましたが、

下記の商品ページではコースターとしての使用例もありますよ。

 

商品ページはこちら→https://www.tohowood.co.jp/newproduct/3989.html

 

気軽に木のぬくもりに触れられる商品です。

一般ユーザーの方も大歓迎ですので、ぜひお問い合わせください。

 

スタッフブログ

月を選択

メルマガ登録