1. HOME
  2. ブログ
  3. トーホーブログ
  4. 東京ビックサイト ジャパンホームショー

BLOG

ブログ

トーホーブログ

東京ビックサイト ジャパンホームショー

 

社長の藤井です。

 

社員の三戸より1日遅れの11月13日から東京有明にあるTOKYO BIG SIGHTに入りました。

 

ホームショーホームショー2

 

JAPAN HOME & BUILDING  SHOW にて「東濃桧」をプレゼンする為です。

 

以前は大掛かりに東濃桧の梁や桁で展示をしたことも有りましたが、今回はカタログと内装材サンプルのみです。

 

 

ホームショー5

写真右側で接客しているのが弊社社員の三戸です。

写真左側のお客様に対して弊社の東濃桧製品について説明しています。

 

 

14日の午後から「岐阜県の優良材、東濃桧についてのご案内」という題名で30分間、設計士様、建築会社様など300名へプレゼンの予定でしたが、始まってみると20名そこそこでした。

しかし桧について興味のある工務店様や桧で家具製造する方がおみえになり名刺交換を頂きました。

 

県木連の藤沢副会長は「来年こそ多くの人を集めて盛大に東濃桧をPRしましよう」と意気込んでみえました。

2014年ジャパンホームショーの終了チャイムと同時に各ブースとも手早く撤収です。

 

 

 

ホームショー7

 

 

私達は桧の内装材の展示パネルを、同じ岐阜県の中島工務店様に依頼して帰路につきました。

 

24時15分に自宅に着き「今回の出会いを活かしたい!」と思う次第です。

 

スタッフブログ

月を選択