トップページ  >  トーホーブログ  >  ビッグサイズな…

トーホーブログ

ビッグサイズな…

2020年1月6日

営業事務の村雲です。

 

トーホーでは桧の積み木「つみマスくみマス」を製作していますが、

実はビッグサイズなつみマスくみマスも製作したことがあります。

 

 

展示会に参加する際にブースに目立つものを置きたいという理由で製作しました。

柱材をカットしたものを3本くっつけて、1つのビッグつみマスくみマスにしています。

通常サイズのつみマスくみマスと比べてみると・・・

 

 

びっくりするほど大きいです。

2つ製作したので通常のつみマスくみマスのように組むこともできるのですが

事務所の社員が試しに組んだところ、重くて抜けなくなりそのまま数日間放置された、

なんてエピソードがあったりします。

(後日、2人がかりでなんとか外すことに成功しました。)

 

普通に遊ぶことはさすがに出来ませんが、パッと目を引くものになったかと思います。

今はムジしかないので、通常サイズのつみマスくみマスのように塗装を検討中です。

 

 

楽天ではトーホーのショップがOPENし、つみマスくみマスもお求めやすくなりました。

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/tohohinoki/tumi-c/

今回紹介したビッグつみマスくみマスは・・・ございませんが、

お子様でも遊びやすい手のひらサイズで販売しております。

ムジのみ・カラー入り、どちらも数量限定になっておりますので、ぜひお早めにお求めください。