1. HOME
  2. ブログ
  3. トーホーブログ
  4. ウッドワンダーランド2019

BLOG

ブログ

トーホーブログ

ウッドワンダーランド2019

営業事務の村雲です。

 

10/3~10/6にかけて、ポートメッセなごやにて開催された

「ウッドワンダーランド2019」に、弊社も出展致しました。

 

 

今回は階段などは展示せず、つみマスくみマスをメインとしての出展でした。

 

私は4日間のうち、10/3と10/5の2日間だけ参加させていただきました。

 

仕事としてこういった展示会に参加するのは初めてで勝手が分からず

終始そわそわしてしまいました。

普段はお客様と直接顔を合わせてお話する機会はなかなかないので、

ご来場いただいた方にちゃんと対応できていたか、今でも少し不安です。

 

 

10/3は平日だったのでほとんど子供の姿はありませんでしたが、

10/5は子供の数も増え、様々な年代の方々にブースまでお立ち寄りいただきました。

 

お立ち寄りいただいた方に話を聞いてみると、「子供の誕生日プレゼントを悩んでいる」や

「孫へのプレゼントにしたい」といった声がありました。

また、真剣につみマスくみマスで形を組んでいる大人の方もいらっしゃいました。

ブースには作品例のパネルを飾っていたので、それを真似る子供がほとんどでしたが、

中にはオリジナルの作品を作り出す子供もいて、見ているこっちも楽しくなりました。

 

 

また、今回つみマスくみマスの箱に新デザインができました。

 

 

写真の左側に置いてあるものになります。

新デザインに関する詳細はそのうち掲載されるかと思うので割愛しますが、

贈答用としてブースにも置いていました。

新デザインはお立ち寄りいただいた方々にも好評で、手に取る方も多く見られました。

 

今回のウッドワンダーランドでは、色んな年齢層の方々とお話ができました。

アンケートも行っていたので製品に関する様々な意見も聞くことができ、

つみマスくみマスを広めていくためのヒントも得られた気がします。

まだまだ知名度は低いですが、つみマスくみマスが愛されるおもちゃへと

成長できるように、微力ながらこれからもお手伝いができればと思います。

スタッフブログ

月を選択