1. HOME
  2. ブログ
  3. トーホーブログ
  4. モクコレ(WOODコレクション2017) IN東京

BLOG

ブログ

トーホーブログ

モクコレ(WOODコレクション2017) IN東京

営業の日下です。先日19日、20日に東京ドームシティのプリズムホールで行われた「モクコレ」という木材製品の展示会に参加してきました。



今回は東京都が主催し、我が岐阜県を含む12県の木材関係事業者が多数参加しました。



弊社も3メートル×3メートルのブースに我が社自慢の木製品を展示しました。


やはりメインはオール桧の無垢階段です。東濃ひのきの独特なピンク色の板目が大変好評でした。

たくさんの方に「やっぱり無垢の階段はいいなあ。」「ひのきはいいね。」と褒めていただきました。

他にはミズナラで作った階段踏板、ほのかに桧の香るひのき合板で作ったままごとキッチン(DIYキットです。)。こちらも結構女性の方やちょうど年頃の子供さんがいる男性にも人気でした。

また厚みと幅があって一枚板にみえる桧のハギ加工の玄関式台も継ぎはいだようには見えないと好評でした。

今回わが社の木製品のPRもできたことはもちろんですが、他社さんの木製品を見れ触れて香りも楽しめましたし、日本の木をもっと活用して行こうという熱い想いの人々に会えたことは、もっともっと素晴らしい木製品を作って日本を元気にしていこうというパワーになりました。「木製製品って最高!!」

スタッフブログ

月を選択