トップページ  >  商品紹介  >  ひのきのダイニングテーブル

商品紹介

ひのきのダイニングテーブル

東濃ひのきでできた、上質で重厚なダイニングテーブル。
リーズナブルなお値段で提供できるのは、はぎ板を使っていることと、製造直販だから。
キッチンやリビングの広さに合わせてオーダーメイドで製作します。
家族みんなにやさしい自然素材のテーブルは、肌触りも抜群。
毎日の食卓がもっと安心で楽しみになりそうです。
トーホー様_HP学習机02
 

最高級 東濃ひのき製
トーホー様_HP学習机02

木材の中で最高級と言われている東濃ひのきを使っています。
トーホーの本社と工場があるのは、東濃ひのきが育つ岐阜県白川町。
地元産の木材を使い、自社工場で加工・製造しています。

 

まるで一枚板のような見た目。 はぎ板でリーズナブルに実現

トーホーのダイニングテーブルははぎ板で作られています。
はぎ板とは、複数の板を繋ぎあわせたもの。一枚板と比べリーズナブルな価格で手に入ります。
木目を綺麗に合わせているので繋ぎ目が分かりにくく、一枚板のように見えます。
ダイニングテーブルに使用できる程の幅の広い一枚板の木材は希少で値段も大変高価。
一枚板は値段が高すぎて…という方も、綺麗にはぎ合わせたダイニングテーブルなら一枚板に負けない高級感ある外観で、お値段はリーズナブル。
憧れのオーダーメイドの無垢材のテーブルがお値打ちに実現します。

 

newproduct_diningtable03
newproduct_diningtable04

 

newproduct_diningtable05
newproduct_diningtable06

 
 

寸法・価格

品名:ひのきのダイニングテーブル
サイズ:W1740mm × H700mm × D940mm
樹種:東濃ひのき
価格:98,000円
 
 

オーダーメイドでお好みの寸法で製作します

お家のリビングやダイニングのサイズに合わせて、オーダーメイドで製作します。
マンション住まいやご夫婦二人なので小さ目のものが欲しいという方も
家族みんなが揃って座れるように大き目がいいという方も
ご家族の人数やお部屋に合わせて、ご希望の寸法に仕上げます。

 

製作者からひとこと

中島貴博

企画担当:営業部 中島貴博
一枚板のダイニングテーブルは家具好きの方々の憧れ。いつかは欲しいけれど、高くて…という声がよく聞かれます。
良質な木材を使ったダイニングテーブルをはぎ板で作ったら、見た目は一枚板のようでも価格はぐっと抑えられる。そして、もっと多くの方に手の届く価格で提供できる。
そう思い、東濃ひのきの本場で製材を行っているトーホーの強みを生かして、最高級の木材で製作したいと思い企画しました。

 

製材部 土井

製作者:製材部 土井
綺麗にはぎ合わせるためには技術が必要です。一枚板のような見た目と高級感、重厚感を出せるように、一つ一つの木材のつなぎ目が綺麗に合うよう丁寧に作業しています。
東濃ひのきの持つ温かみのある色、やさしい肌触り、そんな良さを生かせるように製作しました。
オーダーメイドだから、ご家族の人数に合わせて製作いたします。
このダイニングテーブルを囲んで、毎日の夕食を家族みんなで囲み、団欒の時間を過ごしていただけた
ら幸いです。

 

ご注文方法

ご注文は、お電話またはFAX、ホームページのお問合せフォームよりお問合せください。
 

トーホーメールマガジン登録

トーホーのメールマガジンを毎月お届けいたします!